2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースターには乗れない

米国株クラにとっては波乱の一晩でしたね、おつかれさまです。 わたしジェットコースターとかの絶叫マシン苦手なんですよね。 なので、突然+300%とか訳のわからない値動きをするようなGMEやAMCには乗れません。 今年初めにあった調整局面を思い出させる全…

公式カプ疑惑にざわつく夢女

※ネタバレを含みます 呪術廻戦 5【電子書籍】[ 芥見下々 ]価格:460円 (2021/1/28時点) 今日観たのは、アニメ呪術廻戦 第15話。 夢女界隈がざわつく回だった。(ざわ……ざわざわ……) ざっくり説明すると、呪術廻戦の本編ではなくオマケ的な「じゅじゅさんぽ」の…

窮鼠はチーズの夢を見る

※ネタバレを含みます※ 今日観た映画は、「窮鼠はチーズの夢を見る」です。 9月11日(金)公開/映画『窮鼠はチーズの夢を見る』60秒予告 大倉くんが、クズである。 あ、大倉くんの演じる大伴が、ですね。 「別れ方って、大切だと思う」 このセリフ、不倫相手…

呪術廻戦3巻、4巻

呪術廻戦 3【電子書籍】[ 芥見下々 ]価格:460円 (2021/1/21時点) ※ネタバレを含みます 定価484円にもかかわらず1巻辺り約1000円のアホみたいな高額転売がされている中、一か月かけてようやく全て定価で呪術廻戦を揃えたので、毎日少しずつ読みすすめている…

逃げ恥夫婦は育休返上するしかなかったのか?

// ※ネタバレを含みます※ ようやく正月休みの家事育児から解放されて、逃げ恥の新春スペシャルを観たのだけれど、なんだかものすごく引っかかる部分があった。 ちょうどバズっている記事があったので覗いてみるとわたしの言いたいことが書かれていたのでリン…

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

// ※このブログはネタバレを含みます※ 今日観た映画は、「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」。 小学生のころ、図書室にあった若草物語が大好きでよく読んでいました。 映画もとても期待していたのですが……。 若草物語 1&2 [ ルイザ・メイ・…